« 早実、2回戦は大阪桐蔭と | トップページ | 第17節 浦和 VS FC東京に行く »

2006年8月10日 (木)

レッズ・ジャパン?浦和ジャパン?

ゲーム開始前から、こんなに
ワクワクした代表戦は初めてです。

浦和レッズから、
追加召集の鈴木啓太を含め、
実に7名が選出。

このうち、スタメンで6人ぐらい
ピッチに立ってたりすると、
凄いことになるなぁ、
それじゃ、ほぼレッズだよな、
なんて考えていると。

スタメン発表――。
坪井、闘莉王、三都主、啓太、長谷部、達也、
本当に、6人いるじゃないか!

06080901

ゲームが始まると、
これはオシム・テイストの浦和レッズ?
ワンタッチでつながっていく
ボールが小気味よいです。

後半こそ全体的にバテ気味でしたが、
それまでの、人もボールも動くサッカー。
たった3日で、ここまでできるのだから。

代表とチームを行き来するのは、
肉体的にはきついだろうけれど、
オシム指導の成果を一人ひとりが
チームに持ち帰ってきてくれたら。

レッズのサッカーが、もっと楽しく、
そして、もっと強くなる。

そんな予感をさせてくれるゲームでした。

入場者数、実に47,482人。
かなりのレッズサポーター・ファンが、
緊急参戦したのでは、と想像するのですが、
実際はどうだったのかな。

|

« 早実、2回戦は大阪桐蔭と | トップページ | 第17節 浦和 VS FC東京に行く »

コメント

TBありがとうございました。
僕も緊急参戦しました。ひさびさにウキウキした代表戦でした。
この調子だとレッズ戦だけでなく代表戦にも行かなくちゃいけないので、財政的に苦しくなりそうです。ま、望むところですが。

投稿: no3 | 2006年8月11日 (金) 07時47分

TBありがとうございました。
本当に見ていて「代表なのか、レッズなのか」って感じで楽しかったです(^^)
これからは代表戦から目が離せなくなりそうですね☆

投稿: くろ | 2006年8月11日 (金) 23時55分

>no3さん
コメントありがとうございます。
そうか、このままいけば、代表戦も参戦対象ですよね。
16日のスタメンで、どの程度入れ替えがあるのか、レッズからまた大量に選ばれるのか、興味は尽きません。

投稿: 相馬マルクス達也 | 2006年8月11日 (金) 23時59分

>くろさん
コメントありがとうございます。
少し気が早いかもしれませんが、浦和ジャパンが続けば、レッズのサポーター・ファンが、代表戦にも大量に足を運ぶようになり。
そうなれば、代表戦のサポートも、進歩するかもしれませんね。

投稿: 相馬マルクス達也 | 2006年8月12日 (土) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108703/3011083

この記事へのトラックバック一覧です: レッズ・ジャパン?浦和ジャパン?:

» レッズvsトリニダード・トバゴ…もとい、日本vsトリニダード・トバゴ [浦和レッズの逆襲日報]
レッズの選手6人が一気にスタメンという、レッズサポにとってはまさに夢のような船出となったオシム・ジャパン。 前々から何度も言うけど(笑)ここはレッズのプログなので、先... [続きを読む]

受信: 2006年8月11日 (金) 06時17分

» ウラワ・ジャパン始動! [しもべ日記]
イビチャ・オシム氏が代表監督になって始めての親善試合が行われました。国立競技場 [続きを読む]

受信: 2006年8月11日 (金) 07時54分

» 初陣オシム・ジャパン~まあだだよ? [orfeo.blog]
国際親善試合(@国立競技場)日本 2-0 トリニダードトバゴ 先のW杯にも出場したトリニダードトバゴを迎えてのオシム・ジャパン第1戦。メンバーはGKが川口、DFに駒野、闘莉王、坪井(→栗原、60分)、... [続きを読む]

受信: 2006年8月11日 (金) 17時43分

» はじめの一歩は勝利から。 [キングのオキラク蹴球記]
ボールは小刻みにワンタッチで前へ行く。 久しぶりに躍動するニッポン代表を見た感じですね。 最初だしあまり細かいことは抜きにして。 だって後半はパスミスに運動量も落ちてしまったし 何はともあれオシム監督の初陣を勝利で飾れたのはよかった。 ジーコ監督の初戦....... [続きを読む]

受信: 2006年8月11日 (金) 23時44分

» 2010年に向けて、第一歩 [蹴って鳴らせ]
トリニダード・トバコ戦。 何だか「日本代表」を見ている気がしなかった…レッズ選手 [続きを読む]

受信: 2006年8月12日 (土) 00時06分

» オシム監督、初陣のトリニダード・トバゴ戦は勝利 [fuの通信日記]
KIRIN WORLD CHALLENGEキリンチャレンジカップ 2006 オシム監督が「考えるサッカー」「走るサッカー」を 短期間の中でできるだけ身につけて、 意識して試合に臨んでいたように思えます。 こんなにスピードがあるのも久しぶりにみたような。 前半は躍動感あるいい動き....... [続きを読む]

受信: 2006年8月12日 (土) 00時59分

» 日本×トリニダード・トバゴ [doBlog! -2nd season-]
新制日本代表の初戦となるトリニダード・トバゴ戦 スタメンには闘莉王、ツボ、啓太、ハセ、アレ、達也と レッズ選手6人が揃い踏みでした! ギシだけは出られへんかったけど… もう赤いユニでええやんっていうくらいの感じやったね いやぁ、すごかった 試合のほ....... [続きを読む]

受信: 2006年8月12日 (土) 01時21分

« 早実、2回戦は大阪桐蔭と | トップページ | 第17節 浦和 VS FC東京に行く »